2011年10月30日日曜日

冬到来!”プンタレッレ”を食しました。

今日初めて近くのスーパーの野菜売り場にて、冬から春にだけ店先に顔を出す野菜
”プンタレッレ”を見つけました。すぐさま、程よい大きさのものを選んでカゴにそっと入れました。

売り場の係員が、「新鮮だよ!」とひとこと。以前にいつ頃出てくるかを聞いたことを覚えて
いてくれたので、わざわざ声を掛けてくれたのでしょう。この野菜の味の特徴は、苦みがあり、
しかし食べ慣れるとあとを引くことです。

今日の”プンタレッレ”のお値段は、390gで0.59ユーロ(およそ65円)でした。
さて、久し振りの”プンタレッレ”ですが、もっと美味しい食べ方を明日にでも詳しい人に聞いて
みなくては。

                
                プンタレッレ 冬のはじまり ローマから     元鷹

2 件のコメント:

  1. ついに出ましたね!どんなお勧め料理法があるのか知りたいです。なーんか和風にも合う気がするんですけど・・・。

    返信削除
  2. なかなか日本では食せないプンタレッレ!また食べたいな~。

    返信削除