2011年10月17日月曜日

Mamma Mia !

初めて、”Mamma Mia !”(マンマー・ミアと発声します)と言う言葉に接した時は、どんな意味なのかも分からずに、ただ何となくですが、「なんてことだ、これは!?」、「驚いたよ、これには。」と言ったニュアンスが感じられて、ついついそのまま真似して”マンマー・ミア”を連発した楽しい経験があります。訳すれば、「私のお母さん」、「お母ちゃん、来て来て大変だ!」とでもなるのでしょうか。

先日、サンタマリアマッジョーレ教会から、歩いて10分位に位置します”テアトロ・ブランカッチョ”
にて公演が始まったばかりのミュージカル”Mamma Mia!”を観てきました。
(住所:via merulana,244)

歌、ダンス、衣裳どれをとっても素晴らしく、兎に角面白く、セリフ《イタリア語》が分からなくても、感動できた舞台でした。フィナーレでは、観客総立ち《ついでに私も》でステージと一緒に盛り上がって終了しました。やっぱり、”Mamma Mia!”でした。

         
                ローマでは あれもこれもよ マンマミア!    元鷹

1 件のコメント:

  1. ローマではオペラのみならずミュージカルも楽しめるのですね。観客のノリが良さそうで更に楽しく観られそうですね。

    返信削除