2012年3月21日水曜日

サッカー観戦

急な話でしたが、サッカー観戦を計画することになりました。サッカーには、全く疎い為、知人に相談して、チケットを入手することになりました。通常は、土曜日か日曜日の開催なのですが18日〔日〕は、ローマ市での大掛かりなシティ・マラソンが予定されていたために順延されて、翌日19日〔月〕になったとか聞きました。

メトロA線でフラミニオ駅下車、トラムに乗り換えて、終点まで。そして徒歩15分位で、やっとサッカー競技場入口へ。周囲はすでに観客でごったがえしていました。

19日〔月〕のカードは、ASローマ対ジェノバ の試合でした。不思議なこともあるものです。
通算2回目のサッカー観戦でしたが、2回とも偶然同カードでした。

今でも日本で活躍している三浦選手が、日本人として初めてセリエA・チーム”ジェノバ”に移籍した話題は、サッカーファンならずとも記憶に残っているのではないでしょうか?

その三浦選手がローマにやってきた最初の試合を応援に会社の仲間たちとここに来たのは、もうふた昔の前の想い出です。

ところで試合の行方は、試合開始後すぐに速攻でゴールを決めたASローマが、勝利しました。


                試合は、20:45開始でした。ユニフォーム赤色は、ASローマです。

                
                大迫力の”ASローマ”応援席風景です。

                春の夜に サッカー観戦 想い出に       元鷹

1 件のコメント:

  1. その、ふた昔前にはRomanistaの中で密かにGenovaを応援していたのですか?こわい!

    返信削除