2012年5月19日土曜日

長い間ご心配をお掛け致しました。

ご訪問者・ご愛読者の皆さまへ !

4月4日投稿の”エウルのサクラ”のお話しを最後に1カ月と2週間の長きに亘りまして、
音信不通症候群に陥りましたこと、こころからお詫び申し上げます。

健康は至って通常通りで御座いましたが、正直申しますと2月初旬から4月中旬までは、
原因不明の痛みを左脚大腿部に感じ、歩行はバランスを崩し、通常歩行にかかる時間の
2倍もかかるような始末でしたが、現在は完治しておりますのでご安心願います。

ご無沙汰の主たる理由は、PC操作の不慣れ・不習得からくる技術の未熟さにあった、と
言えます。具体的には、本日、イタリア・テレコムの技術者、珍しく?奇麗な英語を話す青年
技術者でしたが、に来訪願い、修理対応をして貰いました。原因は、昨年入居時に取り付けた
”MODEM ADSL” の不具合であった、とのことでした。

それなら、もっと早く技術者を呼んでおけばよかったのに、と言う御声も聞こえそうですが、
それは、イタリア、ローマです。多少のイタリア語うろ覚え程度の語学力では、テレコムを
動かすことが出来ない、ことも時間を要した原因です。

この不通だった期間は、勿論メールほか全ての機能が動きませんでしたから、毎日不便さを
味わうハメになりました。逆に、読書を楽しむ時間は大幅に確保することが出来ました。
思えば、20年前の赴任時は、”PC”何ぞはありませんでしたから、時間は市内を左岸右岸に
隔てるテベレ川のようにゆっくりと流れていたのでしょう。このおよそ6週間は、或はそのような
ふた昔に戻ることができた、有難い期間だったのかも知れません。

久し振りに”PC”の無い生活への回帰を味わい、不便さを楽しんだ6週間でした。
皆さまには、ご心配をお掛けしながらこのような不謹慎な感想を申し上げる失礼を何卒何卒
ご寛容にお願いしまして、お詫び方々ご報告申し上げます。

明日からは、初心に戻って”ROMAの麗雅都だより”を再スタートさせます。
倍旧のご鞭撻をどうか宜しくお願い申し上げます。
                                   平成24年5月18日                   
                                               元鷹 気涯


0 件のコメント:

コメントを投稿