2012年7月10日火曜日

つきとねる

ローマたいざいは、きょうから2ねんめにはいりました。きょねんのきょう7がつ10かに、かぞくと
Mさんふさいのおみおくりをうけて、AZ785びんにのりこみました。つきひのたつのは、はやく、
ゆめのじつげんは、なんともじかんがかかるものかなと、てんをあおぎます。

さて、7がつ6かには、ひっこしをけっこうしました。
テルミニえきからちかく、たいへんべんりなところです。とおりひとつおとなりでは、あさいちがたちます。きんじょには、バールもレストランもあって、たのしみなところといえます。

いちばんうれしいのは、ちょうどベットによこたわったころ、まどからおつきさまがはいってくることです。まんげつのつきをなげめていると、ふしぎとほほがゆるみます。

いっさのはいくでしたでしょうか? ”まんげつを とってくれろと なくこかな” といういっくをおもいだしました。あー、なんてしあわせなんだ、つきとねるなんて、とロマンチックななつのよるをたのしんでいます。


               よこたわたったままで、おつきさまをとりました。
               テルミニえきのじょうくうにまんげつです。

               てんくうに まんげつあそべ われはとこ    げんよう 

               〔ひらがな・カタカナひょうじについて〕

               ローマのともだちからから、かんじはむずかしいので
               ひらがな・カタカナで、よんでみたい、というようぼうが
               ありました。いしょうけんめいにニホンゴをまなんでいる
               ローマのなかまたちにもよんでもらえたら、とさっそく
               スタートしました。    

               にほんのどくしゃのみなさまには、しょうしょうごふべんを
               おかけします。おそれいりますが、ごきょうりょくのほど
               よろしくねがいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿