2012年7月28日土曜日

パラティーノのおかをのぼる

ローマのけんこくでんせつによれば、ロムルスとレムスきょうだいが、ローマの”そ”といわれています。そのきょうだいは、パラティーノのおかにあったほらあなのなかで、おおかみのちちをのんでおおきくそだった、といういいつたえになっています。

あつさにめげずに、きょうはローマの7つのおかのひとつである”パラティーノのおか”をのぼってきました。ばしょは、コロッセオから5ふんとかからないところに、いりぐちがあります。
にゅうじょうりょうは、12ユーロと、すこしたかめでしたが、それでも”パラティーノのおか”と”フォロ・
ロマーノ”、そしてコロッセオ”がセットでみられますので、じかんがゆるせば、おとくなりょうきんせってい、といえます。

じっさいにおかをあるいて、かずおおくのいせきをたのしみました。そうぞういじょうに、まぐちもおくゆきもあって、おおよそ2じかんはかかりましたでしょうか。それでも、”パラティーノのおか”のいせきをぜんぶみることができなかったほど、みどころがたくさんあるかんこうスポットでした。

そして、このあとつづいて、”フォロ・ロマーノ”、”コロッセオ”と、いちかんこうきゃくとなりすまして、
せっせとあるきまわりました。


いりぐちから5ふんくらいあるくと”きゅうでん”あとと
おもわれますいせきが、めのまえにあらわれます。



                ”スタディオ”とよばれるこうていのきゅうでんのていえんの
                いちぶです。はんえんけいのなかは、むらさきいろのはなで、
                まんかいでした。

                パラティーノ ローマのはじまり やっとたつ    げんよう

                 


0 件のコメント:

コメントを投稿