2012年8月4日土曜日

わだいの”EATALY”をたずねました。

いまローマでわだいのスポットのごしょうかいです。にほんでは、もうすでに、だいかんやま、ミツコシホンテンでおなじみの”EATALY”です。ばしょは、メトロBせん{ピラミデえき}から、ちかどうをたっぷりとあるいて、こくてつの”オスチエンセえき”へまいります。えきないこうどうから、5ふんくらいあるきますと、でぐちにでます。あがったところが、「EATALYROMA」になります。

「EATALY」は、イタリア食材専門の総合ショッピング・センターです。ほんきょちは、「トリノ」にあります。こくがいには、NY、とうきょう、にネットワークをもち、イタリアには9かしょのおみせをもっています。

ローマでは、あまりみることのできない、おおがたせんもんショッピングセンターです。
しょくざいにかんしては、ほとんどのジャンルをしなぞろえしています。また、かくフロアーには、「イート・イン」が、よういされていました。また、イベントきかくもけいかくされていますので、ショッピングを
しながら、しょくぶんかをたのしめるそうちが、あちこちにそなえつけられているようにみえました。

しかし、まだまだローマには、じゅうぜんからの「あおぞらいちば」もげんえきで、おおくのローマしみんをしゅうきゃくしています。”EATALY ROMA”は、びっくりするほどのしなぞろえですが、はたして、
「きたイタリア」のシステムが、ローマでどこまでつうようするかが、きになるところではあります。

みなさんもローマで、チャンスがありましたら、”EATALY”をのぞいてみてください。


                ”EATALY・ROMA”のファザードです。このたてものには
                あらゆるイタリアのしょくざいが、ならんでうられています。


ついついかいこんでしまった、わたしのかいものひんです。
いちばん、きにいったものは、エプロンです。

”EATALY” マンジャレーのくに どうすすむ   げんよう 

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ここ、3日くらい入り浸って居られそうです。
    でもやはり品揃えは「北」中心でしょうか。
    「南バージョン」も欲しいところです。

    返信削除