2013年2月9日土曜日

PARCHEGGIO CANI

”PARCHEGGIO CANI”とは?

PARCHEGGIO「パルケッジョ」は、ご想像のように駐車場のことです。
CANI「カーニ」は、CANEの複数形で犬のことです。

即ち、「犬の駐車場」という意味合いですが、市内のどこかしこにあるというものでは、なさそうです。非常に珍しい、と言っても良いかもしれません。

今回ご紹介の「犬の駐車場」は、薬局とバール入口に取り付けられたものです。同様のサイズ・デザイン・カラーでしたから、おそらく同時代に流行して、設置されたものと思われます。

しかしながら、私の見る限りではバールやレストランは勿論、一般の商業施設入口あたりに”PARCHEGGGIO CANI”〔犬の駐車場〕を見つけることは、殆ど有りません。

これは一体どういうことなのでしょうか?
イタリア人に「何か法規制があるのか?」と尋ねてみましたが、明確な答えは返ってきませんでした。

また、新たなクエスションが湧きおこってしまいました。引き続き詳しい人を探して、この辺のところを聞いてみたいと思います。



            薬局の入口に繋がれていました。
            飼主は、どこかへ買物に行ってしまいました。

                    
            バール入口で,暫くの間おとなしく飼主を
            待っています。

            ここで待て 美味いコーヒー 飲んでくる    元鷹

    
               

              

1 件のコメント: