2013年3月14日木曜日

第266代 新法王フランチェスコ 誕生!

3月13日〔水〕21時過ぎに放映されたヴァチカン市国からのテレビ放送で
コンクラーベ(法王選挙)の結果アナウンスを息を飲んでみつめました。

第266代新法王には、アルゼンチン代表の枢機卿 JORGE・MARIO・BERGOGLIOが、選出されたとのアナウンスが放映されました。
新法王名は、PAPA FRANCESCO (フランチェスコ)と発表。

J・M・ベルゴリオ枢機卿は次期法王候補には、ノミネートされていなかった人物だったようです。アメリカ大陸からは、最初の法王となりました。

兎に角、新法王が決定し、サン・ピエトロ大聖堂バルコニーからの新法王メッセージに、大広場に集まった世界からの熱狂的な人々からの熱烈な歓声振りが映りだされていました。



             第266代新法王フランチェスコのメッセージが
                 大広場の信者へ、世界の信者へ送られました。
                 テレビ中継を撮影しました。 

                
                サン・ピエトロ大聖堂バルコニーから就任メッセージ
                中央の白い服を着た人が、新法王フランチェスコ です。
                テレビ中継より撮影しました。

                コンクラーベ 新法王も こんくらべ         元鷹

                  

0 件のコメント:

コメントを投稿