2013年8月31日土曜日

ついに解明! 宙に浮く修行僧の謎

この修行僧(大道芸人)は、恐縮ですが、今回3度目のブログ・アップとなりました。私は、ハマり易いタイプなのでしょうか???

なぜ修業僧が浮揚(ふよう)状態でいることができるのか、興味が深々だった訳ですが、その謎は「you tube」の映像によって明らかになりました。
詳しくは、ユー・チューブにて「secret of levitation in India」を開いてみて下さい。

ユー・チューブを眺めましたが、ローマの街並み・繁華街のみならず世界の各地で、修行僧(他のスタイルもありました)が、活動活躍?していることを知り、驚きました。

修行僧の浮揚術は、一種のマジック、或はトリックと言えます。
7月10日付のブログに、サンティニャツィオ・ディ・ロヨラ教会のだまし絵を
ご紹介させて頂きました。

また、末尾には毎度ながらの駄句(私は”吾伊句”と名付けています)を
啓上しましたが、再登場させてこの修行僧のお話しのケジメとします。


         だまし絵?  ローマのトリック それ以上    元鷹



8月27日撮影 諸皇帝通り / コロッセオ近く
                    
                 みどりのマットの下が、金型の台座、バーを伸ばして
                 修行僧の座(イス)まで、成型されています。

                 例えれば、運動会の紅白玉入れ(ポール)のカタチを
                 想い出してみては?如何でしょうか。

                
              
              浮揚して 修行せずに 金集め     元鷹       
               

                 
                    
                 
                

0 件のコメント:

コメントを投稿