2013年10月9日水曜日

Gelateria La Romana

それは、今年の4月頃だったでしょうか?

9月20日通り沿いに”Gelateria La Romana”が、出店したのです。
たまたま気がついて、それとはなしにお店に入ってみたら、これまでの
ジェラート屋さんとは、全く違った雰囲気のお店作りにビックリしました。

インテリアは、比較的クラシックかつオーソドックスな設えです。
また、店舗の正面右奥には工房《キッチン》を備えているようです。
出来上がりのジェラートを新鮮な内に楽しめるようになっています。

但し、私のようにジェラート食歴のない人には、少々困った部分もあります。それは、注文の際に壁に張ってあるメニューを読んで、店員さんへ
伝えないといけないからであります。

従来の街中にある一般のお店ですと、「エッーと、これとこれを!」と
眼下に見えるジェラートの鍋《?》を指でさせば良かったわけです。

しかし、何事も案ずるよりも産むが易しの例えの如く、2度、3度・・・もう
5~6回も通いますと、メニューにも慣れてきて、却って選ぶ楽しみが、
自然と湧いてくるから不思議です。

今日は、私の前に居たお客様が選んだチョコレートが美味しそうに見えた
ものですから、真似をして注文し、それとフラゴラ《イチゴ》を頼みました。
2€/ピッコロ・サイズを注文。

どちらも濃い味がして、これまでになく旨い!とコーノを口に何度も運んで
チョコレートとイチゴのジェラートを愉しみました。

お店のご紹介
お店の名前:”Gelateria La Romana”
            住所:Via Venti Settembre,60 Angolo Via Piave,  00187  Roma
            電話:++39-06-42020828
     Web: www.gelateriaromana.com

                               右側:出入り口、真正面がキッチン〔工房〕です。
                多くのお客様で賑わっています。左上方が、字書きの
                メニューです。右側に腰掛けて、美味しそうに食べている
                シニョーレは、正に「熱中」。イタリア人は、ジェラートに
                目が無いのです。


                
 
              
            店内に置かれたジェラート・ケーキ/タルトは、
                美味しそうでした。


               

                注文したジェラート・コーノを撮影しました。
                チョコレートとフラゴラのコンビネーションは、初めての
                オーダーでした。チョコレートが、特に旨かった!



                秋深し 眼に舌に佳し ”ラ・ロマーナ”    元鷹   


0 件のコメント:

コメントを投稿