2013年12月7日土曜日

第207話 師走のコンドッティ通り

3日夜にはリペッタ通りのあるレストランへ行く為に、コンドッティ通りを
真っ直ぐ通り抜けてコルソ通りを横切った。

コンドッティ通りの天上を飾るイルミネーションは、眩しいほどの真っ白い光のウェーブ〔波〕のようで見事でした。

さて、例年皆さまにはご紹介してきましたが、コルソ通りの光のウェーブは、スタンバイ〔暗がりながら、ウェーブを見てみると多色の光を楽しめそうです〕でしたがまだ3日の時点では、点灯になっていませんでした。

スペイン階段とコンドッティ通りの中央に位置する「バルカッチャの噴水」の修復も完了した模様で囲みの塀〔工事現場を覆うもの〕もすっかり無くなっていました。

夜も7時前後になるとイタリアの有名ブティックが集まったローマ随一の
コンドッティ通りの人影もまばらでした。

これは海外からの観光客がこの時期ちょっと一息といったところなのか?はたして或は、寒さ到来による外歩きが減ったものか?解りません。
ただ、通り天上のウェーブだけが鮮やかに光り輝いておりました。


スペイン階段を背にして 
                コンドッティ通り天上を飾るイルミネーションが
                天の川のように繋がっています。

               

            上の写真と反対側に位置するコルソ通り側から
                コンドッティ通りを写しました。

                  

               
コンドッティ通りがコルソ通りに突き抜けたコーナーに
あるFENDIのある広場に飾られたXMAS ツリー
 
 
コンドッティ 光溢れる 天の川    元鷹
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿