2015年8月6日木曜日

第371話 スポレート周遊 補足編

スポレートでのお昼のメニューについて補足させて頂きます。
と申しますのも、何処かに隠れていたレシートや理容室のルカさんがメモしてくれたお薦め品が出てきたからです。

ルカさんの祖母が、スポレートの出身とのことで、ルカさんには大変親しみ深い町なのです。そのお薦め品とは?

ルカさんのお薦め

1.第一の皿  STRENGOZZI AL TARTUFO
                           12ユーロ
2.  第二の皿  FRITTA AL TARTUFO
            12ユーロ
というものでした。アンチークショップの女将さんのお薦めのレストランでは、この二皿を味わうことが出来ました。

レストラン情報

La Barcaccia
Piazza F.lli Bandiera Sporeto
Tel.0743/225082

尚、ローマからスポレートをローカル電車にて、往復したわけですが、
往きは1等室13.35ユーロ、帰りは2等室8.70ユーロを使いました。
2等室には、クーラー設備なくへトヘトでした。

電車の旅は、快適に楽しむためにも1等室がベストですネ。


           行ってみて 初めて分る 町の良さ
                             元鷹 



そとのテラスで頂きました。
            風が吹いて快適でした!

           

               エレガントな横道に感激!!

0 件のコメント:

コメントを投稿